THE LONG GOODBYE


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
400m川を歩く

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

今週も雨に濡れた写真。雨が続きます。でかい台風が近づいているし、また激しい流れになりますね。土曜日は用事があって釣りは日曜と決めていたけど、車にトラブルが発生して、午後からの釣りになった。

続きを読む >>

| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
台風接近中

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

待ち合わせ場所に向かう高速道路は、所々で真っ当な雨が降っていた。昨夜からの天気図は、入り組んだ複雑な模様を描いていて、大気の状態は予測不能。釣師的能天気さで、山を越えれば天気も変わるもんだと信じて川へGo!

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
お盆の釣り

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

夏季休暇、お墓参りやら諸々を前半で片づけて、後半はガッツリ釣りに行こうと思っていたのに、6号、7号と立て続けに台風発生。約束していたこの日の予報も午後から雨。アブから逃げて山岳渓流に行こうと思っていたから、雨は困るんだけどぎりぎり持ちそう。普段より早めの待合わせで釣友の車に乗せてもらった。

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
知らない川へ

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

休日のスケジュールが合わなくて、普段は一緒に行けないルアーマンと久々の釣行です。昨夜の電話で、教えてもらった川へ行く予定と話したら、時間を作って案内してくれました。この日も気温が上がる予定。川まではけっこう歩くので少し早めに行動開始。オリンピックの柔道みてたら、危うく遅刻しそうになった。スタートから弱みを握られると、後が辛い。ギリギリセーフ。

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
アブの季節

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

アブがうるさくなる夏ですねぇ。出来るだけアブの少ない川を選んで出かけてきた。日向はジリジリ、日陰はヒンヤリ。川が蛇行しているので、交互に繰り返す。ウェーダー履いていない分、快適でした。

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
源流

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

東北の梅雨がやっと明けた。予報は怪しいものだったけど、以前から行ってみたかった知らない場所へ出かけてきた。地図でしか分からない。等高線を何度も見て想像をめぐらすけど、行って見なけりゃ分からい。それでも、机上の計画だけはきっちり組み立てた。

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
青空のもとで釣りがしたい

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

ずっと曇りや雨の釣りだったから、青空のもとで釣りがしたくて出かけた。出発した時は曇っていたけど、峠のトンネルを抜けるたびに天気が良くなって、最後のトンネルを抜ける頃には待望の青空が広がった。夏を楽しむために今日は二人ともウェーダーレス。ここまでは計画通りにいってたんだけどね...

続きを読む >>
| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
翌日は、雨

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 


 

予定では、冒険の旅△砲覆襪呂困世辰燭里法∨楾澆蠅留が降る朝でした。少し熱めの湯に浸かりながら増水した川を空しく眺めていました。

 

 

続きを読む >>

| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/222 | >>


>