THE LONG GOODBYE


<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>





| - | - | - |
三連休最終日

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

早めのお墓参りも無事に終わって、疲れてはいたけれど行きたい思いが勝った。それに、意外とすっきりした目覚めだったし、すぐに釣りの支度をして車に乗った。

 

 

近隣の川は増水していると思い、高速を北へ向かった。行先は、秋田最古の温泉宿のそばを流れる川。着いた時はやっぱり雨だった。雨具を羽織って、下流へ流してみる。あっ、すぐにウグイが釣れた。連休で散々釣られた後だから、雨でリセットされないかと期待したけれど、そう簡単には記憶が消えないみたい。

 

 

水はすっかり引いたけど、台風の大雨の時はすごかったんだろうな。砂の堆積も増えて、だいぶポイントが変わっていた。時折、プールに魚の影、出来るだけ離れて、ラインはスジを外してフライだけレーンに落とす。それでも賢くなったヤマメたちは、フライを見に来てくれるだけ。やれやれ、これは厳しい。

 

 

ポツリ、ポツリと釣り重ねて、終了予定の堰堤。盛期の活気は無くて、たまりには枯葉が浮かぶ。魚影を探したけど見当たらなくて、ブラインドで釣ろうと思ったら、山の奥の方から風が吹いてきた。その冷たさにシーズンの終わりを感じで、急に寂しさがこみ上げてきた。もういいかな、また来年宜しくね。

 

 

 

 

 


| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://victor1.jugem.jp/trackback/1895

>