THE LONG GOODBYE


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
秋の遠征

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

3連休の初日は、友人とまた遠征することにした。禁漁が目前となると、せっかく釣りに行くなら、良い川で釣りを楽しみたいと思った。

 

 

この「いい川」ってのが難しい。魚が釣れればいい川かというと、そうでもなくて、渓相や隔絶感、水の綺麗さや流れの太さ、じゃあ源流がいいのかって言われると、源流だから良いって訳でも無い。釣師の考えることは我儘でよく解らないね。

 

 

秋らしく、いるだろって所はさっぱりで、こんな所に?って場所にでかいのがいたり。釣ったり、ばらしたり、なかなか思うようには釣れなくて愉しい。

 

 

最近お気に入りの樺細工のフライケース。#12番以上の大きいのが入ってる。ホントは、楊枝入れの流用だけど、景色に合うと本人は気に入ってる。こんな感じでやってると、釣れなくても出ただけで嬉しい。

 

 

それに、今回は奇跡が起きた。6月に失くした鹿角のランディングネット。もう10年以上使ってたからけっこう喪失感があったんだけど、入渓の時、森の中で見つかった。探しに来て見つからなかったのに、シーズンの終わりに山から返してもらえた。来年も、また来て良いよってメッセージかな。嬉しかった。ハリガネムシも手招きしてたから、来年、またよろしく!

 


| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://victor1.jugem.jp/trackback/1894

>