THE LONG GOODBYE


<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
プチ遠征

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

 

ラヂエター交換で愛車が退院してきたので、友人と遠出してきた。近所の川は先日の雨の増水で釣りが難しそうだったし、丁度いいタイミング。調子の方は、15万キロの老齢を感じさせない快調さ。安心して林道が走れたし、ロングドライブの疲れも少ない。買い替えは、また遠のいたなぁ。

 

 

朝は雨雲に覆われて不安があったけど、どんどん雲が流れて青空。朝方まで降っていたせいで、森は湿ってヒンヤリしていた。大きな桂の木が有って、綿菓子の匂いがした。秋の匂いを胸いっぱい吸い込む。シーズンの終わりが近づいて寂しさがつのった。

 

 

始めは反応が良くて、釣ったりばらしたり楽しめたけど、1時間ぐらい経った頃、ある場所からパッタリ反応が消えた。たまに反応があっても超神経質。戻り道、車が止まっていたから割り込まれたのかも。

 

 

それでも、大きいのはばらすし、2人ともボウズじゃなかったし、遠征を愉しめたかな。帰りの林道では、不思議なキノコを発見。何故、笹がキノコの傘の真ん中から出てるのか?キノコは謎が多すぎだな。

 


| Fishing | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | - | - |









http://victor1.jugem.jp/trackback/1892

>