THE LONG GOODBYE


<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - |
大雨の後


森の中はいつもよりずっと、騒がしかった。川のそばでロッドにラインを通していると、水が流れ下っていく音がざあざあと大きく響いていた。水の流れるリズムが早くて、何だかせかされている気がして水音に慣れるまで落ち着かなかった。

知らない森を彷徨って花の写真を撮ったりしているうちに、少しずつ森の雰囲気に馴染んできた。下の写真の白い花は、調べてみたら「エゾエンゴサク」の白い花。青い花はたくさん見るけど、白い花は始めて写真に撮った。今までも見てはいたんだろけど、目にとまる事がなかったのかもしれない。

ネットで検索してみたら、「エンゴサク」という名前は、血の巡りをよくする漢方薬として使われているところからきていて、よく見かける「ミヤマキケマン」とは同じ仲間になっている。

それにしても、こういう森を魚や花を求めて彷徨っていると、漢方薬として飲まなくても充分血の巡りがよくなって気分上々になってしまうな。



 

| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

>