THE LONG GOODBYE


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |
ハリガネムシ


今年の釣りは、雨の増水で川選びが難しかった。9月に入った某日、友人とイワナの川に行った。悪い予想があたって水が多くて本流は釣りにならなかった。川を変えるのも面倒なので、そのまま支流へ突入。そんな行動の結果、ハリガネムシに出逢うことが出来た。それもイワナから出てきたやつに...初めはこんなかんじで気付かなかった。
続きを読む >>

| 昆虫・生物 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨の帰り道

この雨にやられて〜♪なんて頭の中で口ずさみながら(?)ビル街の路地をバス停まで歩いていたら、傘で遮られた視界の中に、ピンヒールを履いたきれいな御御足。健康てな足首にすらりとした脹脛。雨で黒く光ったアスファルトが急に艶やかになった。う〜ん、セクシーですなぁ...
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | trackbacks(0) |
野鳥


単焦点の標準レンズしか持っていかなかったので野鳥を写すのは無理があったのですが、けっこう側まで近づいてきたので撮ってみました。野鳥はあかるくないので、なんという名なのか、図鑑で調べたら多分ジョウビタキの雌かも知れません。
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | trackbacks(0) |
僕らは冷たい水の中


石に貼りついて季節が進むのをじっと待っている者たち。体は小さくても、我慢強いものですね。写真はヒラタのニンフ。そろそろ羽化してくれないと困るんだけどねぇ。
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | trackbacks(0) |
みの虫


本日はみの虫のごとく毛布に包まってベッドの上でゴロゴロ、うつらうつらと読みきれていなかった雑誌を拾い読みして過ごしております。
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | - |
くちびる


裏山にある沼。ゴミの浮いた水面から、浮かび上がったモノはなに?
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | - |
秋の虫が騒いでる


虫にもいろいろあって、泣き虫、弱虫、癇の虫、本の虫、仕事の虫、腹の虫やら、虫が好かない、虫の知らせなど...
続きを読む >>
| 昆虫・生物 | comments(0) | - |
キセキレイ


釣りに夢中になって渓を歩いていると、友人が呼び戻すので、何を見つけたのかと思ったら...
続きを読む >>

| 昆虫・生物 | comments(0) | - |
| 1/7 | >>


>