THE LONG GOODBYE


<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>





| - | - | - |

 

寒い、寒いと震えていたのに、今週は一気に気温が上昇。春を通り過ぎて初夏の陽気じゃないか。全く、調子狂っちゃうね。例年なら里川への土手にヒメオドリコソウやオオイヌノフグリが咲き始めて、春が来た!って思いながら釣りするのに、今年はぐちゃぐちゃ。
続きを読む >>

| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
オフシーズンの愉しみ


今週は疲れきってしまったので釣りはお休み。

天気が良くて、虹鱒釣りに行けばよかったかな…なんて思いながら散歩に出た。

里山も紅葉が始まってきた。去年と同じように季節が廻って行くけど同じな訳はなくて、リアルに大変な事ばかり続いているなぁ。裏山のモミジだって、今年は紅葉する前に枯れてしまったものが多い。今年の気象が厳しかったのかな。
 
続きを読む >>
| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
春の花たち



ヤマメも綺麗ではあるけれど、やっぱ春の花は格別です。モノトーンの雪が消えて花が咲き始めると、春が一気に艶やかさを増してきます。
続きを読む >>
| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
カタクリの花


今年は、週末に天気が崩れることが多すぎる。こんな穏やかな日差しの中を散歩をしながら写真を撮りたいと思っても、なかなかそういう機会が訪れない。まあ、一方で釣りにせっせと出かけている訳なので、散歩ができないってのは言い訳にしか過ぎないのだろうけど、だけど、天気の巡りが悪いよなぁ。平日の仕事中、何度悔しい思いをしたか、困ったものです。それに、この寒さ。桜が満開なのに、花見をしたら風邪をひいてしまいそうです。暖かさって、重要ですね。

| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
大雨の後


森の中はいつもよりずっと、騒がしかった。川のそばでロッドにラインを通していると、水が流れ下っていく音がざあざあと大きく響いていた。水の流れるリズムが早くて、何だかせかされている気がして水音に慣れるまで落ち着かなかった。
続きを読む >>
| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
モップのような、


花を咲かせているのは、「ヒメカンスゲ」という花だそうです。昨日歩いた林の中にたくさん咲いていました。
続きを読む >>
| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハザクラ


お花見の名所ではないけど、近所の桜も充分綺麗です。体調がよくなかったけど、せっかく綺麗に咲いているんだし、写真に残しておきたくてカメラを持ち出した。
続きを読む >>
| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
誰もいない森の中で...


木の倒れる音はしたのでしょうか?先週の大風のせいだと思いますが、森の中は大惨事。枝どころか、たくさんの木が折れて倒れていました。
続きを読む >>

| 森・植物・花 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/29 | >>


>