THE LONG GOODBYE


<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


釣りしたいと思いつつ、天気図をみる休日


シーズンオフになって、ブログも放置状態が続いてます。今日は暇なので久しぶりに書いてみようと思います。お題は、最近あった不思議な出来事。といっても、大したことでもないんだけど...
続きを読む >>

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かすぎました

今日は異常なほど暖かかったですね。コートを着て外出したら暑くて汗をかくほどでした。この気温の上昇で、どの川も河原の雪が解けて増水中です。多い川だと30センチぐらい水位が上がっていたりして、これでは釣りに行ってもなぁって気がしてます。それに明日は雨になるそうだから、ますます行く気が失せてしまいます。
続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
休日前夜



裏山のマンサク。まず先に咲くからマンサクって謂れもあるぐらい早春に咲く花なのに...今年はまだ数輪しか咲いていなかった。昨日は10℃まで気温が上がったのに、今日は風も強くてめちゃくちゃ寒い。
続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
モヤモヤっとした朝


日差しの感じは春なんだけどねぇ。青空が広がってモヤモヤっとした春めいた朝。だけど、もやってるのは瓦礫の焼却プラントの煙のせい?右側は昔からある焼却炉ですが、左側は復興のステップの焼却プラントの煙。南の海岸線の方を見れば、数本の煙が...焼却プラントの火が消えるのは、いつになるんだろう。

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
春願望


雪は嫌いじゃないけれど、今日のこの雪はいろいろな意味で残念でした。

続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
リハビリ

今週は日曜日からずっと風邪引き。月曜に病院に行って、多いときは1回に6錠もの薬を飲んで凌いできた。まあ、熱は微熱だったから何とかなったけど、風邪と一緒に腰を痛めたのがきつかったな。医者に出してもらった薬は5日分。今日で無くなった。ってことは...
続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週もめちゃ寒かった


何もかにも凍りつくような朝、雪雲に覆われて太陽が弱々しく見えた。なんだかやばい気がした。
続きを読む >>
| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
月曜にして...


早くもばてた。1週間長そうだな(ー_ー)!!

続きを読む >>

| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/17 | >>


>